紀行地図

travel-mapper.com

「太陽と風のダンス」で旅した地図

太陽と風のダンスで旅した軌跡

《》はパーティ名 【タイ】  [バンコク]   +カオサンロード [ボンベイ]  [ゴア]   +バンブーフォレスト [トリンバンドラム]  [アンジュナ]  [マプサ]  [カジュラホ]  [ヴァナラシ]  [カルカッタ]  [バンコク]  [パンガン島] 《フルムーンパーティ》 【日本】  [東京] 【ロシア】  [モスクワ] 【モロッコ】  [カサブランカ] 【南アフリカ】  [ヨハネスブルグ]  [ケープタウン]  [ラスラーズバレー] 【タイ】  [バンコク] 【ザンビア】  [ルカサ] 【オランダ】  [アムステルダム] 【ベルギー】  [ブリュッセル]  [アントワープ] 【ドイツ】 《LOVEPARADE》  [ベルリン] 《アンタリス》 《ヴーフエクスペリエンス》  [フランクフルト] 【ベルギー】  [アントワープ] 《ダンス・ア・デリック》 【ルクセンブルグ】 【フランス】 【スイス】 【イタリア】 【スロベニア】 【クロアチア】  [プーラ] 《メディア・メディタレニア》 【セルビア】 【ブルガリア】 【ギリシャ】  [アレキサンドロポリ]   +サモスラキ《ソラルナ》 【エジプト】 [カイロ] 《ランド・オブ・ワンダーズ》 【ギリシャ】  [アテネ] 《ソラルナ2002》  [ピレウス] 【ブルガリア】  [ソフィア] 《XPO2002》 【ギリシャ】  [テサロニキ]  [アレクサンドロポリ]  [サモスラキ島] 《サモラスキ・ダンス・フェスティバル》 【マケドニア】  [スコピエ] 【オーストラリア】  [レイ・クリーク] 《アウトバック・エクリプス・フェスティバル》  [クーパーペディ]  [テナントクリーク]  [ウィットサンデー諸島]   +デマン島  [バイロンベイ] 《ヒーローズ・オブ・ダンス》  [ニンビン] 《エクソダス》  [シドニー]  [メルボルン] 《レインボー・サーペント》

太陽と風のダンスのブックレビュー

最終的には「レイヴ紀行」と位置づけた。(レイヴ等の用語は後述)読了後、読んだ紀行文の種別を定義付けしています。勿論、ひとつのカテゴリにおさまら ない本もありますが、おおよそ、その本のタイプが判別できるように、定義をしています。この本を読み始めて、まず最初に浮んだのが「エロ紀行」。それから浮んだのが「麻薬紀行」。「コンプライアンス違反紀行」。「本能剥き出し紀行」。この手の言葉を上げればキリが無い。 よい子と若き乙女の皆さんは読まないほうがいいだろうなぁ。と、言うと読みたくなりま すね。で、この本どうよ?・・相当面白かった。良い子のみんなに読まないほうがいいというの はエロ系という意味ではなく、「麻薬って別にいいじやん」って思いかねないから。

世の中知らないことがあるものです。こんな世界、こんな生き方をしている人がいるなん て。 麻薬⇒パーティ(後述)⇒女⇒麻薬・・・の繰り返し。著者はまさしく、本能が赴くまま 生きている。中途半端じゃない。もう、徹底的にハチャメチャだ。ある意味、極めて ピュアだ。 違法行為と思われることも国が変われば合法だったりする。日本人としての価値尺度だけ では判断してはいけない。価値観の違いは散々、今まで読んだ紀行文で思い知らされてき た。この本はあらゆる価値観を超越している。 世界中のパーティを巡礼のように巡って行く。太く短く(長いかもしれないが)生きていく姿 に憧れさえ抱いてしまう。何日間も明け方まで踊り狂う。それは崇高な世界であり、神聖 な巡礼とも思える。