紀行地図

travel-mapper.com

「旅の極意、人生の極意」で旅した地図

旅の極意、人生の極意で旅した軌跡

【フランス】  [コート・ダジュール] +アンティーブ +ムージャン [マルセイユ]【イタリア】  [アマルフィ] [ヴェネチア ] +ホテル・ダニエリ【フランス】  [ポンタヴェン] [サン・マロ] [モン・サン・ミシェル]【フィンランド】  [タンペレ] [ヘルシンキ]【スウェーデン】  [ストックホルム]【アラブ】  [ドバイ] +ゴールド・スーク【タイ】  [プーケット]【ドミニカ】  [ラ・ロマーナ地区]【ハワイ】  [ハワイ島]【パラオ】 【オーストラリア】  [ゴールドコースト] +ノース・ストラッドブローク島 【カナダ】  [バンクーバ]【イギリス】 【ブラジル】   +イグアスの滝 【チェコ】  [プラハ] +フラッチャニの丘  +プラハ城  +カレル橋  [チェスケー・ブディヨヴィッツ] +フルボカー城  [チェスキー・クルムロフ]

「旅の極意、人生の極意」の内容

本のタイプ 紀行
著者 大前 研一
タイトル 旅の極意、人生の極意
テーマ
主な訪問国 フランス/イタリア/フィンランド/スウェーデン/アラブ首長国連邦/タイ/ドミニカ共和国/パラオ/カナダ/ブラジル/チェコ/

旅の極意、人生の極意のブックレビュー

経営コンサルタントとしてではなく、「敏腕添乗員」として太鼓判を押す旅のルートを紹介 してくれています。旅のルート、場所はガイドブックに乗らないようなところをチョイス。 日本人にはなじみの薄いホテルやレストランも紹介されています。まぁ、ピックな方ですので、ホテルやレストランは一般庶民にはとても手が出ないところ ばかりですが、夢を見させていただくというつもりで読んだほうがいいですね。

大前氏は学生時代、外国人を相手にした添乗員のアルバイトをしています。この経験が今 の自身の基礎となっているようです。旅のルートの紹介の合間に大前さんの旅と人生論が 展開されており、一瞬、これはビジネス書?と思ったりしました。 大前さんのおっしやりたいことは一つ。「やりたいことは先延ばししない」ということ。と てもシンプルなメッセージで改めて「そうか」と受け止めることができます。やりたいこ とを徹底的にやる。今更ですが、ここ1,2年、私も好きなことを徹底的にやるというこ とを意識するようになりました。やっぱり、シンプルに好きなことを徹底的にするって大 事なんだと勇気付けられました。