紀行地図

travel-mapper.com

パキスタンの地図

パキスタンの地図

パキスタンの手書き地図について

パキスタンの国旗

パキスタンを旅できる本のブックレビュー

冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見

今までにない紀行でした。投資専門家が、(しかも40歳で引退できるほどの人!)「経済」 「政治」という切りロで、訪れる国を次々と「評価」する。でも目線としては至ってフラット。その国の歴史、政治体制、指導

エグザイルス(放浪者たち)―すべての旅は自分へとつながっている

この本は勿論、紀行という範躊ですが、自叙伝に近いというのが読後の感想です。 いろいろ感じることが多い本でした。 その中で強く感じたこと。「兄弟愛」。 著者と弟さんとの壮絶とも言える兄弟愛。涙な

インパラの朝 ユーラシア・アフリカ大陸684日

久しぶりに読んだ紀行文の王道中の王道。これぞ旅行記という本だった。そして敢えて言 うならば「深夜特急系」。こういう紀行文は少なくなってきていると感じていた。誰でもどこでも旅ができる世の中 で、そして、

深夜特急〈4〉シルクロード

蜃雑と陰影が交錯したアジア。うつろな眼差しを向けるヒッピーに自分を映し出す。究極 的に「垢」を削ぎ落とされた体は疲弊している。そしてヨーロッパヘ向けた長いトンネル 「シルクロード」へ向かう。「抜け出す