紀行地図

travel-mapper.com

チリの地図

チリの地図

チリの手書き地図について

チリの国旗 世界で最も細長い国でしょうか。とっても描きづらい国です。モアイ像で有名なイースター島はチリの領土なんですね。

チリを旅できる本のブックレビュー

世界で最も乾いた土地―北部チリ、作家が辿る砂漠の記憶

この「旅」は著者の友人の「ある真実」を掴むためのもの。 著者は友人の身に降りかかった事象に直接的に手を仲ばすことはせず、時代背景や人物関 係をたぐりよせながら、徐々に核心へと近づいていく。 しかし

楽園物語―麗しの太平洋紀行

かつてポリネシア人は砂をばら撒いた程度の島々しかない大海の中を特別な道具を使わず に自由に動き回っていた。まったくすごいとしかいいようが無いです。五感を研ぎ澄まし、 自然を感じながら目的の地に達する。

手紙の行方―チリ

チリを題材にした紀行は珍しい。先日、たまたま、チリ紀行「世界で最も乾いた土地―北部チリ、作家が辿る砂漠の記憶」を読みましたが、数少ないチリ紀行です。で、写真が豊富です。山口智子さん自身による撮影。チリ

モーターサイクル・ダイアリーズ

チエ・ゲバラ自体、私はよく知りませんでしたが、革命家らしい髭を蓄えた凛々しい写真 しかイメージがなかった。だけど、この本で登場するチエ・ゲバラは学者、正確な表現で は無いかもしれないですが、彼は医学生