雑踏と波頭

雑踏と波頭


中目黒  14:15

暗い影が頭をもたげる。代官山から旧山手通りを下り中目黒方面へ。グラム売りの珍しい古着屋へ。フレンチ系の古着を物色。カラフルな色の隅から黒い影が再び沸きあがる。たまらず何も買わずに外へ出た。駅前に雑踏が広がる。靴をきちんと揃えて人の海に身を投げることができず躊躇った。海原をしばし眺めて気持ちを落ち着かせる。波頭が崩れ、そのたびに波の間から私の胸のうちにある黒い影が私を見ている。逃げたくても足が動かない。崩れる波間の黒い影を凝視した。死んだような私の顔が私を見つめている。私にどうしろというのか。

黒い影がそう叫んでいた。

 

2 Comments

    1. 枯野 空

      これは12、3年前の写真。当時買ったトイカメで。電池が切れたらデータが消えてしまう恐ろしいカメラでした笑
      これは単にシャッター速度が遅いだけじゃないような気もするな。多重露光使ったら再現できるかも。K-5でやってみやす w

Comments are closed.