自由に

自由に


千歳烏山 16:08

最寄り駅から4つ先の駅。学生時代にはよく呑みに来た。久しぶりに降り立って当ても無く散策する。意外と20年前と変わっていない風景。隣の仙川は昔の面影は消え去っているけど、ここは懐かしい景色に出会える。

細い商店街をぶらぶら歩く。そうえいばこんな中華屋があったなと。かつて、友人とこのあたりで飲み食いしたものだ。そう思い出に浸りながら適当にスナップ写真を撮った。

数日後、撮った写真を見ていたら、カレー屋の宣伝用の掲示板に「自由」と文字が表示されているのに気付いた。何故カレー屋の掲示板に自由と表示されているのか想像ができない。僕は知らないうちにこの街、そして僕の「過去」を撮っていたのか。思えば何もかも自由だった。そうだ。僕はもっと自由なんだ。そうだよね。誰か答えて。

2 Comments

    1. 枯野 空

      当時は少しは鍛えられて呑めてたんですが、今はさっぱり涙
      訓練しやす(^^)

Comments are closed.