原宿

原宿


原宿 14:48

春の原宿は上京してきた新東京人であふれる。そして僕もかつては新東京人だった。サークルで知り合った仲間と憧れの原宿。男二人でよく原宿へ行ったものだ。当時は駅前の道を挟んだところは広い空地だった。そこはたくさんのテント小屋やあって雑貨屋や若者向けの安い古着屋といった店がぎっしり詰め込まれたエリアだった。そこで買ったシルバーの安いライター。名前を彫ってもらった記憶がある。タバコの先に新しいライターで火をつける。灰色だった浪人生時代にようやくピリオドを打つことができたような気がした。

原宿に来ると初々しい気分になれる。

2 Comments

    1. 枯野 空

      コメントどうもありがとう。マリメッコはとても久しぶりです。通勤でいつもマリメッコの看板を見ていますが、ここ最近の看板の中では一番カラフルなデザインでしたよ。

Comments are closed.