紀行地図

travel-mapper.com

「遥かなる水の音 」で旅した地図

遥かなる水の音 で旅した軌跡

【フランス】  [パリ]【スペイン】  [セビリヤ] [アルヘシラス]【モロッコ】  [タンジェ] [フェズ] [マラケシュ] [ティネリール] [エルフード]

「遥かなる水の音 」の内容

本のタイプ 小説
著者 村山 由佳
タイトル 遥かなる水の音 (集英社文庫)
テーマ
主な訪問国 フランス/モロッコ/

遥かなる水の音 のブックレビュー

久しぶりに手に取った小説。本の帯を見て、一目惚れでした。 「僕が死んだら、その灰をサハラにまいてくれないかな」 青年の遺言を叶えるべく、青年を取り巻く主人公「たち」が旅立つ。パリ、セビリアとヨーロッパを抜け、フェズへと降り立つ。欧州の空気から モロッコの喧騒が鼓膜を揺さぶる。そしてきらめく星空のをサハラ砂漠で見上げる。キンとした冷たさとアフリカの大地。 松明の明かり。ストーリーの合間に香り立つモロッコが蜃気楼のように頭の中に浮かぶ。 小説でも良質な旅ができるし、胸を締め付けられるような良質な物語も同時に味わえる。良い本との出会いはいつも突然だ。