Follow the White Rabbit. . .

Follow the White Rabbit. . .


新宿 15:45

笹塚からオペラシティの足元をすり抜け、水道道路を歩く。サンクスでジュースとお菓子を買って。目の前に巨大な建造物が現れる。その都庁の裏手に賑やかな公園があった。これで二回目のこの公園だけど今日は親子連れで溢れている。公園の片隅でジュースを飲みながら賑やかな光景をぼんやり眺める。幸福の時間っていうのはこういう時間を言うんだろうな。子供たちの中にひときわ目立つ子供。同じ人間で人種が違うだけでこうも違うものか、としばし見とれる。不思議なもので、じっと見つめていると、その視線に気付く。そして目線が合う。不覚にも視線を逸らすタイミングを逸してしまった。そのまま視線をはずすことが出来ずにいた。微笑んだような気がしたけど、そのまま振り向き、跳ねるように森の奥へ駆けて行った。暫く視線をはずすことができなかった。