幸せな匂い

幸せな匂い


千歳烏山 17:14

朝昼晩、どんなメニューでも「白飯」がないと困ってしまう。勿論、ご飯の味が好きというのもあるけど、おかずとの組み合わせで更に美味しくなるのが、ご飯が好きな理由。お刺身とご飯の相性は抜群である。ところが最近少し嗜好が変わりつつある。パン、である。パン屋の傍を通ったときの焼きたてのパンの匂いは、マタタビを与えられた猫のごとくボクを悶絶させる。自分の嗜好に合ったパン屋を数軒見つけてから、よくパンを買うようになった。普段は行列に並ぶなどできない性分だけど、パン屋だけは並んでしまう。ご飯が炊ける匂いも好きだけど、匂いだけはパンのほうが幸せな気分になるかな。そう思いつつ新規開拓したパン屋に並んでショーウインドウから見えたナッツとチーズパンを買おうと決めた。