紀行地図

travel-mapper.com

「フランス日記―日々ごはん特別編」で旅した地図

フランス日記―日々ごはん特別編で旅した軌跡

【フランス】 [パリ]  +シャルル・ド・ゴール空港  +ポンヌフ橋  +オペラ通り  +ヴァンヴー、   +サンジェルマン通り  +カルティエ現代美術財団  +モンパルナス駅 [ナント]  +ノワール・ムチエ島 [パリ] [ヴィシー] [クレルモン・フェラン] [リヨン] [アヌシー]  +アヌシー城 [パリ]

「フランス日記―日々ごはん特別編」の内容

本のタイプ 紀行
著者 高山 なおみ
タイトル フランス日記―日々ごはん特別編
テーマ
主な訪問国 フランス/

フランス日記―日々ごはん特別編のブックレビュー

著者の高山さんいついて全く存じ上げませんでしたが、ネットで検索すると料理研究家と して幅広く活躍されている方でした。料理に関する書籍も数冊出版されており、雑誌へも 多く登場されているようです。 ということで、これは「フランス料理紀行」でレシピ一杯、といった先入観を持って読み 始めました。たまにはこういう本もいいかなって。 料理研究家さんの本ですが、料理の写真も多すぎず、少なすぎず、食指を思いっきりそそ るような写真。内容も料理一辺倒かと思いきや、旅先での同行者との微妙?な揉め事、街 や市場の喧騒。 あらゆるものが「かっこよく」見えてしまうような、素人感覚。慣れない 海外旅行に片意地を張る自分と、どこに行ってもスタイルを変えない同行者を羨む姿。 旅行記として楽しめる内容が意外でした。