紀行地図

travel-mapper.com

「ベトナムぐるぐる。」で旅した地図

ベトナムぐるぐる。で旅した軌跡

【ベトナム】  [ハノイ]  [ホイアン]  [フエ]  [ホーチミン]  [サパ]  [ホアビン]  [ミトー]  [チャウドック]  [ロンスエン]  [カントー]  [ヴィンロン]

「ベトナムぐるぐる。」の内容

本のタイプ 紀行
著者 k.m.p.
タイトル ベトナムぐるぐる。 (角川文庫)
テーマ
主な訪問国 ベトナム/

ベトナムぐるぐる。のブックレビュー

ベトナムと聞くと、アオザイを纏う女学生。香辛料たっぷりのベトナム料理。バイクの嵐。 喧騒と活気が入り混じる。僕の持っているイメージはそのくらい。あとは、ベトナム戦争の傷跡。ある程度は想像通りでしたが、相変わらずの突撃スタイルの彼女たちの行動で、ちょっと イメージが変わったかな? 魅力溢れるお国柄であることは、伝わってきましたが、ちょっと尻込みしてしまいそうな‥。ただ、世の中、いい入、困った人はどこにでもいるので、そういった意味では、構えた割 には拍子抜けした感もあるようです。印象に残るのは、やはり水周り。とボッタクリ。 トイレ事情は得に力が入っております。 あまり想像したくない光景ですが。著者はもっとトイレ事情について、語りたいようでし たが、編集者から却下されたようです。 国民性も、これまた不可解です。自己主張が強いのか。いい加減なのか。地域性もあるよ うですが、心温まる、地元の人々との交流は、突撃スタイルでしか得られない経験ですね。