紀行地図

travel-mapper.com

「グアテマラの弟」で旅した地図

グアテマラの弟で旅した軌跡

グアテマラ】  [グアテマラ・シティ]  [アンティグア]  [ケツァルテナンゴ]+ロス・バーニョス

「グアテマラの弟」の内容

本のタイプ 紀行
著者 片桐 はいり
タイトル グアテマラの弟 (幻冬舎文庫)
テーマ
主な訪問国 グアテマラ/

グアテマラの弟のブックレビュー

「グアテマラの弟」の主人公は「弟」。 弟が「終の棲家」としてグアテマラを何故選んだの か。彼の本来の気質がグアテマラの風土、風習にマッチしたのでしょう。 そしてラテン気質の環境に順応し、逞しく(本人は淡々としていますが)、生活基盤を築い ている。 彼は自分自身の居場所を自身で見つけた。きっとここでは語られていない複雑な人間模様 が繰り広げられたと想像します。自分勝手と思われがちな行動ですが、我が道を切り開い て、その土地の人々にも受け入れられ、家族にも受け入れられる。 責任ある行動を取る弟さんはお姉さんの「片桐はいり」さんにとって自慢の弟さんでしょ うね。