紀行地図

travel-mapper.com

「マラウィを知るための45章 」で旅した地図

マラウィを知るための45章 で旅した軌跡

【マラウイ】 +リロングウェ +ブランタイヤ +ムズズ +ゾンバ +カロンガ +コタコタ +ムーア

「マラウィを知るための45章 」の内容

本のタイプ ガイド
著者 栗田 和明
タイトル マラウィを知るための45章【第2版】 (エリア・スタディーズ36)
テーマ
主な訪問国 マラウイ/

マラウィを知るための45章 のブックレビュー

題名からしてこの本が「旅行記」ではないことがおわかりになるかと思います。一方で単なる「ガイドブック」でもありません。「白書」に近い構成に著者が滞在した経験談、ミニ知識に加えアフリカに対する強い「想い」を織り込んだ本です。「白書」に近いとはいえ、細かな統計数値がずらっと並んでいるわけではありません。風土や政治情勢、過去からの歴史、周辺国との関わりやアフリカ内の位置づけといった切り口で概観しています。この切り口が45個あるということですね。